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コミュニケーションを最適化|ユニファイドコミュニケーション

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IP電話の導入や携帯電話の内線化など、通信の統合&最適化を実現

ユニファイドコミュニケーションとは?

ユニファイドコミュニケーションとは、電話やメール、テレビ会議・ウェブ会議などの通信手段を統合して、より効率的にコミュニケーションを最適化することです。パソコン、固定電話、携帯電話、テレビ会議端末などを、必要に応じて自在に使い分けできる環境を構築します。生産性の向上やコスト削減に大きく貢献するため、IP電話をはじめ、ビジネスの現場に急速に普及しつつあります。
統合化されたコミュニケーション&コラボレーション環境
ユニファイドコミュニケーションのメリット
業務の生産性を向上
いつでも、どこでも、最適な通信手段を利用して、意思決定を迅速化できます。
相手の状況(プレゼンス)を確認したうえで、最適なコミュニケーションを選べます。
オフィスのフリーアドレス、テレワーク・在宅勤務といったワークスタイルの多様化に最適です。
コスト削減/CO2削減
分散したオフィス、海外の取引先、外出先(モバイルワーク)でも、コミュニケーションを円滑化。移動時間や出張コストを軽減でき、移動にかかるCO2削減にも貢献します。
パソコンや端末、インターネット回線があれば、どこにいてもオフィスと同じ環境を構築できます。不要なオフィススペース、設備投資の削減に貢献します。
もっと詳しい情報が必要なお客様は、こちらからお気軽にお問い合わせ下さい

内田洋行のユニファイドコミュニケーション ソリューション

内田洋行では、 PBX(構内交換機)のリプレイスやビデオ会議の導入ほか、お客様のニーズにあわせて最適なユニファイドコミュニケーション ソリューションをご提供しております。一度に全システムを入れ替えるのではなく、より効果的なユニファイド(統合)プランをご提案いたします。
IP-Phone (IP電話) 導入サービス
IP-Phone (IP電話) 携帯FMC、スマートフォン連携サービス
遠隔会議システム導入サービス
生産性の向上とコスト削減に即効力のある IP-Phone
IP-Phoneの効果的な導入をご支援します。また、ユニファイドコミュニケーションを実現するオフィス環境の構築や、内田洋行が得意とするオフィス空間の最適化を組み合わせたご提案など、お客様のニーズにあわせて承ります。
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こちらからお気軽にお問い合わせ下さい
既存の携帯電話端末を活用して、モバイルコミュニケーションの利便性を強化
携帯電話の内線化を中心に、コミュニケーションの活性化やコスト削減に貢献する各種ソリューションをご提供いたします。
携帯端末の内線化 FMC※ による携帯電話の内線化で、固定電話回線と携帯電話の連携を強化します。既存の端末をそのまま利用でき、携帯・固定電話の内線・外線番号を統合します。通話料金の大幅な削減や社内コミュニケーションの活性化に貢献します。
※FMC(Fixed Mobile Convergence) は、通信キャリアが提供しているサービスです
高機能な電話帳システム FMCのメリットをより活かすため、パソコンや携帯端末で利用できる高機能な電話帳システムを導入します。電話したい相手をすばやく探して、相手の状況を確認、スムーズに発信できる仕組みを提供します。
クラウドサービスとの連携 Microsoft Exchange Online や Communications Online などのクラウドサービスとの連携も可能です。スマートフォンを端末として利用し、ソフトウェアモジュールを組み込むことで、情報共有やコミュニケーションの幅が大きく広がります。
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こちらからお気軽にお問い合わせ下さい
移動時間や出張コストを削減し、より快適な遠隔会議を実現
テレビ会議システム「Vidyo(ヴィディオ)」の導入をご支援します。Vidyo は、独自の新しい技術により、他のウェブ会議システムよりも高精細・高画質なテレビ会議を実現できます。とくに、多拠点同士の会議やノートパソコンからの利用など、よくあるビジネスシーンでも快適にご利用いただけます。
関連の導入事例 海外取引先工場とのコミュニケーションを円滑化
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次は、ユニファイドコミュニケーションの導入事例をご紹介します > >
「ユニファイドコミュニケーション ソリューション」
ユニファイドコミュニケーションの特長 導入事例 製品・ソフトウェア

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