HOME > 情報システム分野 > 法人企業向け製品 > 基幹系連携システム > 楽楽明細
IT導入補助金
登録ITツール
電子請求書発行システム

帳票の「印刷・封入・発送」など
手間のかかる作業がゼロになる
電子請求書発行システム

ご相談・お問い合わせはこちら

楽楽明細 とは?

電子請求書発行システム「楽楽明細」は、請求書、納品書、支払明細などの帳票をWEB上で発行するクラウド型のシステムです。帳票データをCSVまたはPDF形式で「楽楽明細」にアップロードするだけで発行ができるため、帳票発行で手間のかかる「印刷・封入・発送」作業がゼロになります。発行方法は、「WEBからのダウンロード」以外にも「メール添付」「郵送」「FAX」を選択することができ、取引先の状況に応じた柔軟な対応が可能です。

このようなお悩みを解決します

  • 請求書の印刷・封入作業が面倒くさい
  • 郵便局へ行ったり、メールで送付するのが大変
  • 再発行など、取引先からの問合せ対応が大変

導入メリット

帳票の「印刷・封入・発送」の手間がゼロに!

発行件数が増えれば増えるほど、「印刷・封入・発送」の作業時間は膨大となります。「楽楽明細」を使用すると、どんなに件数が増えても、帳票データを一括でアップロードし発行方法を指定するだけなので、手作業の手間を大幅に削減することができます。

電子発行への切り替えで紙代、印刷代、郵送費などのコストを削減!

帳票を紙ではなく、電子データで発行すれば、紙代・印刷代・封筒代などの経費や郵送費などのコストを0円にすることができます。また、封入作業等の時間がなくなるため、人件費の大幅削減にもつながります。

再発行依頼や発送状況確認などの問い合わせ対応がラクに!

帳票データを「楽楽明細」にアップロードしておくことで、発行した帳票の記載内容やステータスをすぐに確認することができます。「帳票を紛失してしまった」などのお問い合わせがあってもワンクリックで即時再発行ができるので、手間がかかりません。WEB発行であれば、受取側でも過去の請求書をいつでも確認・ダウンロードができるので、過去の発行帳票に関するお問い合わせも少なくなります。

※「楽楽明細」は、株式会社ラクスの製品です。
※製品・ソリューションの内容は今後予告なく変更される可能性があります。

まずはお気軽にご相談ください

Contact us

楽楽明細の導入に関するご相談、製品のお見積・お問い合わせはこちらから

主な製品シリーズ

  • 文書自動配信サービス「AirRepo(エアレポ)」
  • 業種特化型基幹業務システム スーパーカクテルCore
  • 会議室予約・運用システム SMART ROOMS
  • 絆 高齢者介護システム
  • 絆 障がい者福祉システム あすなろ台帳

楽楽明細(らくらくめいさい)は、帳票の「印刷・封入・発送」など、手間のかかる作業がゼロになる、電子請求書発行システムです。

PAGE TOP

COPYRIGHT(C) UCHIDA YOKO CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.