HOME > 情報システム分野 > マイナンバー制度対策 > 「マイナンバー収集・保管サービス」

マイナンバー対策をもっとシンプルに
マイナンバー収集・保管サービス

すべての企業のマイナンバー対応を「標準化」し、業務対応とリスク対応を両立できるサービス。個人番号の収集・保管から利用・提供・破棄まで企業のリスクマネジメントと業務生産性の向上を支援します。

「マイナンバー収集・保管サービス」の概要

概要図

特長

STEP01

利便性の高いサービスで、業務量削減も同時に実現!

場所や時間に制約されないさまざまな収集方法に対応しており、従業員は自宅でスマートフォンや職場のPCを利用して番号提出ができます。番号の提供依頼や提出状況確認といった取得に関わる業務を全てサービス上で処理ができ、業務量の削減を実現します。

STEP02

保管場所のセキュリティを確保できます!

個人番号と本人確認書類は、セキュアなクラウド上に保管されます。高度なセキュリティ環境下で、漏えいや紛失・不正利用のリスクを低減し、安全な保管と運用を実現します。

STEP03

安全かつ効率的な業務が可能に!

奉行シリーズだけでなく、さまざまな基幹システムと連携できます。基幹システムとサービスを一緒に利用いただくことで、取得から利用、廃棄まで一貫したシステム対応が可能となり、安全かつ効率的に業務を行えます。

製品・ソリューションの一覧
マイナンバー制度対策は万全ですか?
メールマガジン登録

業界の最新動向やセミナー情報を
いち早くお知らせします(登録無料)

情報システム分野

主な製品シリーズ

  • 文書自動配信サービス「AirRepo(エアレポ)」
  • 業種特化型基幹業務システム スーパーカクテルCore
  • 会議室予約・運用システム SMART ROOMS
  • 絆 高齢者介護システム
  • 絆 障がい者福祉システム あすなろ台帳

すべての企業のマイナンバー対応を「標準化」する、「マイナンバー収集・保管サービス」のご紹介です。

PAGE TOP

COPYRIGHT(C) UCHIDA YOKO CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.