
IP電話の導入や携帯電話の内線化、スマートフォン活用、遠隔会議システムなど
ビジネスの基本となるコミュニケーションツールを最適化
電話やメール、テレビ会議・ウェブ会議などの通信手段を統合して1つにまとめることで、より高度な社内外とのコミュニケーション基盤を構築します。また、現在分散している通信システムをまとめて管理することで運用の負荷軽減にもつながります。
IP電話/ビデオ会議 ソリューションの主なメニュー
このような課題を解決します

- いつでも、どこでも、最適な通信手段を利用して、意思決定を迅速化できます。
- 相手の状況(プレゼンス)を確認したうえで、最適なコミュニケーションを選べます。
- オフィスのフリーアドレス、テレワーク・在宅勤務といったワークスタイルの多様化に最適です。

- 分散したオフィス、海外の取引先、外出先(モバイルワーク)でも、コミュニケーションを円滑化。移動時間や出張コストを軽減でき、移動にかかるCO2削減にも貢献します。
- パソコンや端末、インターネット回線があれば、どこにいてもオフィスと同じ環境を構築できます。不要なオフィススペース、設備投資の削減に貢献します。
IP電話/ビデオ会議の事例紹介
- Cisco Unified Communication Solution
次は、IP電話/ビデオ会議の概要・特長をご紹介します