FAQ(よくある質問)
- HOME
- サポート情報
- FAQ(よくある質問)
- 書撮りくん
書撮りくん
共通
プリンター関連
- コピーした印字が薄い、またはかすれる場合はどうすればよいのでしょうか?
- 「書撮りくんMC Ⅱ」のプリンターの調子が悪いまたは故障した場合、修理はできますか?
- 「書撮りくんMC Ⅱ」に接続できるプリンターの条件などはありますか?
- 「書撮りくんMC Ⅱ モノクロタイプ」の印刷時に、黒一色しか使用しないのに、他のインクがなくなるのはなぜですか?
- 「書撮りくんF1・FE・FC・FCⅡ・MC」のプリンターの調子が悪いまたは故障した場合、市販のプリンターは使えますか?
- 「書撮りくんF1・FE・FC・FCⅡ・MC」のプリントカートリッジホルダーが2ヶ所ありますが、2つ入れた方がよいでしょうか?
ハードウェア関連
- ボード面に書いた文字が綺麗に消えず、跡が残ります、どうすればよいのでしょうか?
- コピーが横長の黒い線が出たり、真っ黒になった場合はどうすればよいのでしょうか?
- 電池交換の表示がでていますが、電池はどこに入ってますか?
- 「書撮りくん」のエラー表示の意味がわかりません。
- スキャナーが動かないのですがどうすればよいのでしょうか?
- 書撮りくんの調子が悪いのですが、修理はできますか?
- 「書撮りくんF1/FE/FC」利用時にコピーが横長状に白くなる、または真白になった場合はどうすればよいのでしょうか?
- 「書撮りくんFE」のアラームランプが点灯し、コピー枚数ランプにアルファベットが表示されていますが、どうすればよいでしょうか?
- 「書撮りくんF1/mini」のエラーランプが点灯していますが、どうすればよいでしょうか?
データ保存・ソフトウェア関連
- 「書撮りくんMC Ⅱ」で、保存されるデータのファイル形式は、何になりますか?
- 「書撮りくん」ソフトウェアに対応しているOSは何ですか?
- 「書撮りくんMC Ⅱ」で保存する SDメモリーカードやUSBフラッシュメモリーの制限はあるのでしょうか?
消耗品関連
メールでのお問い合わせ
FAQ(よくある質問)についてのお問い合わせはこちらへ
電話・FAXでのお問い合わせ(お客様相談センター)
※お問い合わせ内容に応じた部署の連絡先をご案内させていただく場合もございます。
フリーダイヤル0120-077-266
受付時間
祝祭日を除く、月曜日から金曜日
午前9時~午後5時
※対応サービスの向上のために録音させていただくことがあります。また、お客様へは、お電話番号の通知をお願いしています。あらかじめご理解とご協力をお願いいたします。
FAX03-6222-8271
※FAXでのお問い合わせに対する回答は、左記受付時間内での回答となります。